netkeiba.com

ハクサンムーンの西園師「ロードカナロアに笑われないように、何とかタイトルを」/セントウルS

2015年09月08日(火) 18:00

いい状態で始動戦を迎えるハクサンムーン

 現役屈指の快速馬ハクサンムーン。3月の高松宮記念以来の実戦となるが、栗東坂路の1週前追い切りでは、気合をつけられると鋭い伸びで4F55秒2-11秒7(強め)をマークした。「7月末に帰厩。順調にきている、100%に近い状態で出したい。最初の1Fは遅かったけど、時間帯を考えればよく動いた」と西園師も出来には太鼓判。セントウルSは過去2年で(1)(2)着と好相性のレース。「(13年のこのレースで破った)ロードカナロアに笑われないように、何とかタイトルを獲らせたいね」と、この先には悲願のGI制覇を見据える。前哨戦からエンジン全開だ。

 北九州記念で5着のミッキーラブソング。「重賞の舞台でよく頑張っていた」と橋口弘師は満足げな様子。6日の1週前追い切りは栗東坂路で4F57秒0-12秒8(馬なり)。間隔が詰まっているなか、しっかり時計を出せたように状態面に不安はない。「出来は維持できていると思うし、千二のペースへの慣れも感じるね。2走前もいい走りをしていたが、舞台は阪神の方がいい。より力を発揮できるイメージがある」。相手はさらに強くなるが、まだまだ伸びしろは十分。軽視は禁物だ。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す