netkeiba.com

【プレゼント】島田明宏氏の競馬ミステリー最新作『ノン・サラブレッド』サイン本プレゼント!

2020年08月07日(金) 18:00

島田明宏氏の競馬ミステリー最新作『ノン・サラブレッド』サイン本プレゼント!

■プレゼント 『ノン・サラブレッド』サイン本
netkeiba.comでおなじみの島田明宏氏による競馬ミステリー第4弾『ノン・サラブレッド』(集英社文庫、740円+税)が全国の書店で好評発売中です。

■内容
明治時代の名牝ミラ。血統書がなく、その子孫は純粋なサラブレッドではない「サラ系」と分類された。
1970年代、厩務員の大谷はミラの子孫の暴れ馬を担当する。
半世紀を経た2020年代、競馬記者小林のもとに、ミラの血統書を持っているという男から電話がかかってくる。
小林は真偽を確かめるべく動き出す。ミラの血統書は実在するのか。電話をかけてきた男は何者か。壮大なる競馬史ミステリー。
解説と帯文は柏木集保氏。

■島田氏コメント
この物語は1970年代と2020年代を行き来しながら結末に向かいます。2020年代の視点人物は小林真吾。外観と運動能力は「我が軍」こと読売巨人軍の小林誠司捕手。性格は私。頭脳とキャリアは日本経済新聞の野元賢一さんというイメージです。カッコいい切れ者ですが、私も中に入っているので、隙もあります。そんな小林に興味を抱いてくれる読者がひとりでも増えると嬉しいです。

■島田氏のサイン入りの本書を、集英社の提供で5名様にプレゼントします。ご希望の方は以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。


※応募締め切りは17日(月)12時とさせていただきます。また、当選は商品の発送をもって替えさせていただきます。
※外部サイトにリンクします

■発売日:2020年7月17日
■価格:740円+税
■判型・頁数:文庫判・384頁
■発売・発行:集英社

■ご購入はこちらから:AMAZON(別サイトへ移動します)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す