netkeiba.com

藤岡康太騎手の合同葬で武豊騎手 顔を覆い号泣「康太、ありがとう。そして、お疲れさまでした」

スポーツ報知

2024年04月15日(月) 15:59

弔事を読む武豊騎手

 滋賀県の栗東トレーニングセンターで4月15日、10日に落馬事故で逝去した藤岡康太騎手(享年35)の日本中央競馬会と日本騎手クラブによる合同葬が行われた。祭壇には笑顔の藤岡康騎手の写真が大きく飾られていた。

 東西からたくさんの騎手、調教師、馬主ら関係者が集まり、故人に別れを告げた。

 葬儀副委員長を務め、弔辞を述べた日本騎手クラブ会長、武豊騎手(55)は顔を覆って号泣し、おえつしながらも天国の藤岡康騎手へ思いを届けた。

 武豊騎手「今日のこの日、私が藤岡康太くんへの追悼の言葉を述べることは…とてもつらく、残念でなりません。康太の遺影を前に、胸が締め付けられる思いです。亡くなって数日たった今でも、受け入れることができません。残されたご家族の悲しみはいかばかりかと拝察いたします。いつも康太の周りには人が集まり、後輩からも慕われ、相談を受けていましたね。年上の騎手からの信頼もとても厚く、騎手会の役員に早くから選ばれるなど、中心の存在でした。このところの活躍は目を見張るものがあり、期待していました。事故が起こり、かけがえのない人を失ってしまったことは、誠に痛恨の極みです。今後、君の思いを胸に乗っていきます。我々はあなたのことを忘れません。心よりご冥福をお祈りいたします。康太、ありがとう。そして、お疲れさまでした」

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す